· 

健太を迎える

羊です。堪太が免疫介在性溶血性貧血で亡くなりしばらくして、もう一度、猫をいただけるという話がありました。堪太が亡くなった悲しみも十分癒えてなかったし、堪太に十分なことがしてやれたのだろうかという思いもあり、ずいぶん迷いました。家族ともよく相談をしました。その結果、新しい子が堪太のことを思い出させてくれるのではないか、堪太とのよい思い出を繋げていくことができるのではないかと考え、新しい子を迎えることにしました。見に行くと、兄弟は4匹、堪太に似ているということでブラウンタビー&ホワイトの毛色の子を戴くことにしました。堪太は、ブルータビー&ホワイトの毛色で、全体に灰色っぽかったのですが、この子は、茶色っぽい毛色をしています。名前は健太と名付けました。お分かりですね。健康の健です。元気に育つようにという願いを込めました。今後、堪太と同じように、このブログに登場します。よろしくお願いします。